スタディサプリENGLISHのTOEIC®L&R TEST対策コースをやるのならテキストがあった方がいいよ

スタディサプリENGLISH

スタディサプリENGLISHのTOEIC®L&R TEST対策コースで英語の勉強をしています。
これをやって一番よかったことは,私は文法で曖昧な部分がそこかしこにあったのですが,それがかなり解消された点です。

TOEIC®L&R TEST対策コースで動画解説をしている関正生さんという人なのですが,動画解説が非常に分かりやすいです。

下記記事参照

しかし動画解説は復習に向いてない

しかし1回見た動画の内容をすぐには覚えられないのが悲しいところ。
何度もその構文が含まれた英文を目にしたり,TOEICの問題を解いたりしないとなかなか身につきません。

そういう面では動画というのは復習には向いてないと思います。
「あれ?これどうだったっけ?」ってことをパッと見返そうと思った時に,どの動画のどの部分だったかなんてなかなか思い出せないです。

その点スタディサプリENGLISHでは「パーフェクト講義」も「パーフェクト講義・英文法編」もテキストが販売されており,動画で解説されたことの要点がテキストに書かれているのでちょっと見返したい時にとても便利です。
苦手な箇所に付せんなどをつけておけば,全体を復習するのにもよいです。

ちなみにテキストの内容はこんな感じです↓
この動名詞についてもとても分かりやすいです。

パーフェクト講義・英文法編は2冊で2117円,パーフェクト講義はリスニングパート,リーディングパートのそれぞれで1922円です。
文法が苦手な人は英文法編だけでも買っておくとよいです。

実戦問題集もテキストが販売されていますが,こちらは本番のように解けるというだけで解説は載っていないようなので買わなくてもいいかなと思います。

まとめ

以上のようにスタディサプリENGLISH TOEIC®L&R TEST対策コースの英文法解説はとても分かりやすいです。
そしてテキストはあった方がよいです。
私もパーフェクト講義・英文法編のテキストはしばしば開いています。
それでも覚えられないものはAnkiを使って単語(英文)カードにして覚えています。

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

コメント