花粉とかに悩んでいるなら空気清浄機は必須

健康

毎年花粉ってすごくなってないですか。

私もご多分に漏れず年々症状がひどくなっています。

とはいっても私の場合はなんとか耐えられるのですが,妻子は見てられないくらいになってきました。

というわけで空気清浄機を買ってみました。

シャープのKC-F50-Wというのを買った

今まで買ったことがないので,ネットで各メーカーのラインナップをざっと見たあとに

Amazonなどで人気がある

安い

という点で購入を検討したところ

を買うことになりました。

若干型落ちみたいですが,

別に新機能とかいらない

出てから時間が経っている分,評価も700近くあって安定している

型落ちな分安い

ということであまり迷わずこれに。

実際使ってみた感じ

で,家に来て実際使ってみたのですが

あるのとないのとでは全然違う

のが感想です。

家の中にいると,グジュグジュ感がいつの間にか消えていて,「あれ?今日は花粉が少ないのかな?」と思うのですが,外へ出ると以前どおり悲惨なことになるのです。

それくらいすぐ家庭内に溶け込むヤツなのです。

もっと早く買っておけば良かったと思います。

操作もカンタン。

なんかいろいろボタンがありますけど,一番右の

おまかせ自動スタート

を押しておけばあとは勝手に強弱を調整してくれます。

臭いとかが気になればパワフル吸じんとか使えばいいんでしょうが,それの必要性を感じたことがありません。

あとたまにウオーンと強モードになるので,寝てる間はうるさいかなとも思いましたが,気になるほどではないです。

私の場合,加湿器を使わないので加湿器なしのモデルにすればもっと安くなってよかったかなと思いますが許容範囲。

スギ花粉も終息に向かっていますが,ほかの花粉もありますし,PM2.5とかもありますから,一家に一台はあるべきだと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました