Amazonをよく使うのならプライム会員になっておいた方がいいよ

その他

Amazon使っていますか。

商品数が山ほどあって,配送も早い。

ムチャクチャ便利ですよね。

私もかつては楽天の方をよく使っていたのですが,現在はAmazonを使うことの方が多いです。

Amazonを使うことが多いのならAmazonプライム会員になっていますか?

絶対なっていた方がいいですよ。

その特典はムチャクチャあります。

会費は?

年会費3900円です。

また,月額制にもでき,その場合400円です。

学生だと専用プランがあり(Amazon Student)年1900円で,さらに6か月無料体験がつきます。

配送特典

配送料が無料になります。

非会員だと2000円以下の場合に350円の送料がかかります。

お急ぎ便,日時指定便も無料で使えます。

注文確定から3日以内に届くもので,実際使ってみるとかなり早いです。

非会員だと360円(お急ぎ便)514円(当日お急ぎ便)必要です。

また東京,大阪周辺の一部エリアではPrime now(最短1時間で届くサービス)というサービスもありますがこれも無料。

特別取扱商品の手数料が無料

特別取扱商品とは特にサイズが大きい,重い商品です。

主に大型家具,家電を指しているのかと。

これの手数料も無料になります。

 プライムビデオ

プライムビデオが無料で見られます。

35000本が見放題です。

さすがに最新作はあまりありません。

詳細はこちら。

Prime Music

100万曲以上の音楽を楽しめるプライムミュージックが無料で楽しめます。

ついでにプライムラジオも無料で楽しめます。

こちらも最新曲はあまりありませんし,洋楽中心ではあります。

ダウンロードもできるのでストレスなく使えるのがいいですね。

また,Amazon Music Unlimitedも割引料金で利用できます。

非会員だと月額980円かかりますが,プライム会員は780円で利用できます。

有料ではありますが,月額わずか780円でプライムラジオより3900万曲も多い4000万曲以上が楽しめます。

Amazonパントリー

食品,日用品などを1点から,送料390円で注文できます。

パントリーBoxという独自の箱が基準となっていて(52×28×36cmの大きさまたは12kg)この箱1つあたりの手数料が390円です。

つまり,パントリーBox1箱に入るものであれば送料390円で注文できるというすごいサービス。

Dash Button

最近話題になっているDash Buttonが使えます。

消耗品などよく頼むものをあらかじめボタンに登録しておき,ボタンをポチるだけで自動的に注文ができるというものです。

Prime Reading

対象のKindle本は無料で読めます。

今のところ数百冊といったところでそう多くはありません。

あと,Kindle端末もプライム会員なら割引価格で購入できます。

Kindleオーナーライブラリーの利用

Kindleオーナーライブラリー対象の作品から1か月に1冊無料で読めます。

対象作品は24万冊くらい。

でもPrime Readingができちゃったせいでちょっとかすんできたサービスではあります。

プライム・フォト

5GBの無料ストレージ(Amazon Drive)に写真が容量無制限で保存できるようになります。

その他

プライム会員限定先行タイムセール

タイムセールの商品を非会員よりも30分早く注文できます。

ベビー用おむつとおしりふきの15%割引

定期オトク便で15%割引になるそうです。

家族会員

同居の家族2人まで家族会員として登録できます。

家族会員は配送,特別取扱商品取扱手数料,先行セール,パントリーの特典のみ有効になるようです。

デメリット

途中解約できないこと,くらいでしょうか。

でもこれは月額料金プランを使えば回避できます。

まああとビデオ,音楽,Prime Readingのコンテンツ数が少ない。

でも追加料金がないのだからこれで十分でしょう。

まとめ

改めて調べたのですが,すごいサービスですね。

Amazonを毎月1回以上は使うなら入らない理由はないです。

配送料無料で,コンテンツは限られるもののビデオ,音楽,本が使い放題になるのですから。

自分は

  • 配送特典
  • プライムビデオ
  • Kindleオーナーライブラリー

あたりしか使っていませんでしたが十分満足していました。

  • Prime Music
  • Dash Button
  • Amazonパントリー
  • Prime Reading

などは使ったことがなかったのですが,今回いろいろと調べるうちに魅力を感じました。

今度使ってみようっと。

これだけすごいサービスなので今後も会員数は増えていくでしょう。

ただ,囲い込まれた後でサービスが改悪されるのが怖いですね。

そういうことが起こりませんように,Amazonさんよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました