BCD436HPのバックライトを常時点灯させる方法について

BCD436HP

もう割と長い間使っているBCD436HPですが,最近になってやっと分かった小ネタがあるのでそれについて書きます。

前から液晶バックライトのLEDを常時点灯するにはどうやったらいいんだろうって思っていました。

それらしい設定として

MENU>Display options>Set Backlight>Set Mode>Timeout

に「Infinite」というのがあるので,これを設定すれば消えないのではないかと思うのですが,これだけだといつの間にか消えてしまいます。

これで困るのは録音データを確認するときです。

録音したものを聞いていたらLEDが消えてしまっていることが多く,そのたびにダイヤルを回したりして再点灯させていました。

何回も続くと意外とこれが面倒です。

で,ようやく発見した常時点灯の方法なんですが,テンキー左下の電源キーを短押しするだけです。

もちろん上記のInfiniteに設定しておかないといけませんが。

消すときはもう1回押せばよいです。

こうすれば再生中もずっと点灯状態でストレス知らずです。

知らなかったのは私だけかもしれませんが,同じように困っている人がいるかもしれませんからまあ一応…

コメント

  1. nau より:

    ありがとうございます。私も困っていました。とても助かりました。